2006年10月23日

2006年10月07日 00:27 バスケの話

沖縄にプロバスケチーム誕生
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=98373&media_id=8



ついに来たね。
去年から始まったbjリーグもどんどん勢力を拡大しています。
このまま協会をねじ伏せてもらいたいなー。
そしてまずは北海道のファンタジアがbjリーグに移籍。
続いて千葉バジャーズと石川ブルースパークスと大塚商会アルファーズ(栃木)
最後にはJBLスーパーリーグ所属チーム全てがbjリーグに移籍。
というのが俺の理想。

とりあえず、10月末にはもうひとつの新規参入チームが決まるので
それまで待ちます。



【参考1】bjリーグ入りを目指すチーム

沖縄にプロバスケを!事務局
http://www.okinawa-pro-basket.com/
福岡から新規参入を目指すペサス
http://scpesasu.com/index.php
長野にプロバスケットチームを!事務局
http://www.pbb-nagano.com/
奈良県にプロバスケットボールクラブをつくる会
http://www.narapro.net/index.htm

【参考2】
北海道から「協会新リーグ」入りが決定済み
fantasia entertainment 事務局
http://www.fantasia.bz/

posted by _ at 02:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日 05:46 面接で死亡した

27日にブックオフコーポレーション株式会社さんの面接に挑んだわけだけれども、グループ面接の最中にやらかしてしまった。有無を言わさず間違いなく即死や。

「今まで頑張ったことはありますか?」みたいな質問をされたときに、上手く答えられず、「バスケットボールを頑張ってきましたが今思ってみればもっと頑張れる部分があったのではないかと思います」「ということはまだ本当に頑張ったことは無いのかも知れません」みたいな回答をしてしまって、面接官の方に、優しく説き伏せるような口調で「うちとしては今まで頑張ったことのない人間を取りたくない」「あなたはもう少し自己分析が必要だ」「御縁があればまた二次面接で会いましょう」などと言われてしまい、自分の過ちに気付いた俺はその後の質問にうわの空で答えるしかありませんでした。ぐあー俺マジでアホやーん。めっちゃアホやーん。アホアホマンやーん。せっかくこの日は自分としては奇跡的といえる積極性で質問会でバシバシ疑問点をぶつけていたのに。つーかその前に説明会の雰囲気で「うわー俺ここでだったら精一杯働けるかも」と感じていたのにー。今回のは自分の未来に取り返しの付かない大打撃を与えてしまったかもしれないっす。7人くらいでグループ面接をしたのに、今後の就職活動のアドバイスを頂いて「御縁がありましたら(以下略)」なんて言われたの俺だけっすよ。そんな微妙すぎる遠まわしな言い方するんだったら素直に「君はうちには必要ないね、さよなら」って言ってくださいよ。本当に一瞬で人間の運命は決まってしまいますので皆さんも気をつけましょう。飲酒運転は事故の被害者、そしてあなたの運命を大きく変えてしまいます。お酒を飲んだら絶対に運転は控えましょう。

そしてその面接の後から今現在までずっとひとつのことを考えているんですがどうにも解決できそうにありません。「もっと客観的に自分を見つめて、自分が今まで頑張ってきたことを考えてください」と面接官の方に言われたのですが、「自分が頑張ってきたかどうか」を、どのようにすれば「客観的に」認知することが出来るんでしょうか。「頑張ってきたかどうか」というのを認知するのは思い切り主観によるものだと思うんですけど。仮に人様から「あなたは今回とても良く頑張りましたねー」と言われたとしますよ。でもこれを受け止めるのは自分であって、言うなれば「客観的な意見を主観でとらえる」っていうことにしかならないと思うんですよ絶対。こんなもんを客観的に捕らえることなんて絶対に不可能。結局ですね、「頑張った」というのは「そこに人様から『頑張ったね』と言ってもらいたい自分がいた」ということなんだと思いますね。こりゃ要するに完璧に自己満足の世界でしょ。なんでもかんでも直ぐに「頑張ったなー」と自己満足している奴に、その会社が社員に望むような今後の人間的な成長なんて望めるんでしょうか。もしも本当に自分が頑張ったかどうかを客観的に認知しなければならないなら、頑張りを数値化しなければいけませんよ。でもそんなもんどうやってやるんですか。脳内物質の放出量を計測するどかですか。うわーめんどくせー。今回生まれたこの疑問に関しては本当に問い合わせかなんかしてやろうかと一瞬思った。すげー嫌がらせだなこれ。

そして今日はマエダ薬品商事さんの最終面接を受けに行ったんだけどこれまた死亡しました。なんとこの重要な人生初の最終面接で俺は遅刻をしてしまったのです。原因は寝坊です。俺死亡。かなり死亡順位は間違えた、脂肪順位は、違う、志望順位は高かったので余計に致命的です。絶命です。
面接が11時からで起きたのが9時半。片道2時間見ないといけないような辺鄙な土地に住んでいる私は時計を見た瞬間に、これは夢ではないかを疑い、次に時計の針が指している時刻が正しいものかどうかを疑い、その次に今日の日付を疑い、最後に自分の目を疑いました。しかし私の瞳は嘘のない純粋無垢な少年の瞳であって、人をだますなんてそんなこと恐れ多くて信じられないわ!って感じなのでやはりこれは現実のようです。そのとき私は、人は純粋な心のままでは生きていけないということを悟り、自分に嘘をつき、というか自己暗示をし、再び寝ました。嘘です。5分で準備を済ませて電車に乗り込みました。その後乗換えで降りたJR池袋駅のホームで訪問先の会社に30分ほど遅れると電話をかけ、髪の毛はボサボサ、シャツとネクタイはしわくちゃ、息は切れ切れという状態で最終面接に挑みました。あーきっと面接官の方は「こいつ寝坊しやがったな」とか思っていたんだろうなー。人事担当のお姉さん可愛かったなー。やっぱり働く女性の仕事着というかスーツ姿って素敵ですね!美人スーツ萌えヒャッホー!(鼻息をPC画面に吹きつけながら)

帰りに横浜のタワレコに寄ったんですけど、いつも行く池袋のタワレコとは品揃えが違って面白かったです。おかげでまたCDが増えちまったじゃねーかこのやろう。6千円以上買うとポイントが2倍になるから余計に買っちまうじゃねーかこのやろう。タワレコは学生の敵ですよ皆さん。ご利用は計画的にですよこのやろう。
帰る直前に駅前のカレー屋さんで飯を食ったのですが、BGMがずっとレゲエでした。駅の構内で店から漏れてくる音楽もレゲエというかダブですね。フィッシュマンズが流れてたよ。街中でヘッドフォンを装着せずにフィッシュマンズを聴くことが出来るだなんて最高すぎる。さすが日本有数のレゲエ都市横浜。



前回から増えたCD一覧(順不同)

americanfootball / americanfootball
the album leaf / one day i'll be on time
mum / finally we are no one
red sparowes / every red heart shines toward the red sun
don caballero / american don
サンガツ / 静かな生活
nano machine / YCX+3
miaou / painted e.p.


なんか最近滅茶苦茶たくさん買ってるな。
americanfootballはまだ聴いてない。アルバムリーフは最新作とは違ってトリステザみたいだった。2つは何か関係があるんですか?昔そんな話を聞いたような聞いたような。
mumは買ったの2枚目だけど最高。恐らくmumならどれを買ってもハズレはないだろう。
red sparowesは良いような良くないような微妙な感じ。
ドンキャバも買ったの2枚目だけど前回買ったものよりも200倍くらいかっこよかった。マスロック。
サンガツも2枚目。昔のバンド仲間が「静かな生活は良くないよ」と言っていたけど俺は好き。GY!BE的な高揚感がないのが残念だなー。ツインドラムなのに。
nano machineは良いけどなんか物足りない。「GEMINI」が良すぎたか?
miaouは今回初めて聴いたけどかなりのお気に入りだわ。流石海外のコンピに参加しているだけある。

posted by _ at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日 18:01 .

今私は実家方面に向かっている電車に揺られているのですがこれは何故でしょう。実家のほうで公務員試験を受けるのです。市役所の職員ですバーロー。全く勉強してないよ。ただの1時間もね。何故なら私は実家に帰る気がサラサラ無いからであります。それに倍率20倍ですよ。そんなもん奇跡でも起こらない限り受かりませんよ。奇跡かコネクションか黒いお金でもない限り受かりませんよ。バーロー。
しかし現在私は就職活動に大変苦戦しているのであります。受けては落ち、落ちては受けという流れ作業を無限ループで繰り返し、人間って何のために就職するんだろうねー、ニートでも生きていけるじゃん、その気になればホームレスにだってなれるじゃん、あーでもニートするにも金が要るしホームレスみたいな逞しさも俺にはないな、というとやっぱり就職するしかないじゃんということになり、受けては落ち、落ちては受けを繰り返し(以下無限ループ)

今モグワイの「HAPPY SONG〜」を聴いてるんですがこれがまた名盤なのですよ。「Mr.BEAST」を聴いた当時は「うわーこれ結構名盤じゃん」とかほざいていた、むしろほざきまくっていた私ですが、今なら当時のバンドメンバーの「モグワイの新作酷くね?」という台詞の意味がわかります。こんな名盤の次がなんであんな出来栄えなの?ってこってすね。



しっかし千葉県はラブホが多いわ本当に

posted by _ at 02:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日 09:15 スペシャとかスカパー見てえぇぇぇぇぇ

http://www.spaceshowertv.com/DAX/live.html

ここで私の敬愛するworld's end girlfriendさんの未発表曲が聴けるというので聴いてみたんだけど、いやー音楽って本当に良いもんですね。他にも気になる奴が幾つかあってそちらも拝見いたしました。いやー音楽って本当に(以下略)
未発表曲なだけあってストリングスとかは思い切り打ち込みでその分物足りなさがあった。でも多分音源としてリリースされたら結構いい曲になるんじゃないですかね。まだまだいじくる余地は残されているみたいっす。あと思わぬ収穫でworld's end girlfriendさんのライブ映像も見れました。けど本人の顔には何故かモザイクが。まぁある程度予測はしていましたけどね。インタビュー記事でも本人の顔なんて見たことないし。
他にも名前は知っていたけど聴いたことのないアーティストだとか、映像ではあんまり見たことがない人達がたくさんいたので非常に助かりました。幾つか挙げるとすると、kiiiiiiii、降神、にせんねんもんだい、七尾旅人、toe、ROVO、こだま和文、などなど他にも幾つか。kiiiiiiiは何をしているのか全く分からないです。なんじゃありゃ?誰か説明をお願いします。謎が多いバンドッスね。降神は打ち込みのバスドラの音が良かった(そんなかよ)。にせんねんもんだいは女じゃないよ絶対。特にあのドラムは何。七尾旅人はそのうち絶対にアルバムで聴いておかなければいけないと思った。toeはアルバムもDVDも持ってるけどこれも良いね。ドラムとギターに変態が居ます。ROVOはアルバムで聴きたい。音が悪くて全然分からん、でも凄いのは分かる。こだま和文はラッパ吹いてれば俺は満足です。

あとROVO繋がりでNATSUMENのライブ映像ないかなと思ってyoutubeで探したんですが好きな曲が見つからなくて撃沈です。2ndの音源の1曲目なんだけど。くっそーう。誰かyoutubeでupしてくださいよ。
それからNATSUMEN繋がりで渋さ知らズ(表記のしかた合ってる?)のライブ映像がないかなと思ってyoutube探してみたら見事に見ることができました。フジロック04だったと思うんだけどあれが渋さ知らズなんだねってのを初めて見たというか。今までDVD発売のときにタワレコで流れているのをチラッと見たのと、偶然地上波の番組で紹介されていたのを途中から見たってだけなので、今回の映像は自分の中ではいわば初渋さって感じです。アレはハマる人はハマるなーってのがなんとなく分かりましたよ。言い方はアレだけどサブカルチャーの総合デパートみたいな感じで。良いねー俺もああいうのを一度ナマで体感してみたい。

最近楽器を全く触らないし音楽自体も殆ど聴かないくせにCDの量が知らん間に増えるという前代未聞の珍事が発生しております。おかげさまでタワレコのポイントカードも半年も行かない間に95くらいまで貯まってしまって驚きを隠しきれませぬ。しかもそれと同時に財布から千円札が知らぬ間に無くなるという摩訶不思議なイリュージョンも発生しており、しかもわたくし全く見に覚えが無いので非常に困惑しております。しかし状況を整理すると、CDが知らん間に増えており、タワレコのポイントも知らん間に95くらいまで到達しており、知らん間に財布から千円札が無くなっている、この3点から察するに、誰かが私の寝ている間に財布からポイントカードと金銭を盗み取り、勝手にタワレコまで出向いてCDを買いあさり、更に別の日にこれまた私が寝ている隙を狙ってCDを棚に並べ、そ知らぬ顔で同じことを繰り返しているということになります。あな恐ろしや。ついに埼玉県にも東京の汚れた空気が入り込むようになってしまったのね。もうこの街には昼も夜も関係ないわ。ギャングが権力抗争を繰り広げ、殺人や強盗、空き巣やレイプが横行し、少年達は夢を失ってドラッグ漬けの毎日、その他にも売春や自殺、誘拐や堕胎手術、離婚、家庭内別居、煙草のポイ捨て、レンタルビデオの延滞料の発生、野菜の食べ残し、カップ麺の特売が横行するのよー!!(何)



最近増えたCD一覧(順不同)

・THOM YORKE “THE ERASER”
・avengers in sci-fi “avenger strikes back”
・ino hidefumi “Satisfaction”
・MUSE “BLACK HOLES”
・Yasushi Yoshida “Secret Figure”
・THE DAVE BRUBECK QUARTET “TIME OUT”
・SPECIAL OTHERS “IDOL”
・Helios “Eingya”
・MOGWAI “HAPPY SONGS FOR HAPPY PEOPLE”
・the album leaf “INTO THE BLUE AGAIN”
・V.A “ベスト・クラシック100-2”
・V.A “GREATEST JAZZ 101”

posted by _ at 02:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日 09:42 色々ありすぎて何を書いたらよいのかわからない。それは俺がここ最近日記を全く書いていなかったからで。

世界バスケットボール選手権終わりましたね。誰にも気付かれず始まって誰にも気付かれずに終わる摩訶不思議な大会でした。コレはアレですか?日本が武士と忍者の国だからそれにちなんでわざと秘密裏に大会を運営していこうという方針だったんですかね?
さて、誰も知らない大会で誰も知らないうちに日本代表がグループリーグ敗退してから「日本バスケ協会なにあれ?」というアンチコミュニティを開設してしまったわけですが、思いのほか、というよりは予想以上に入ってくれる人が多くてびっくりしました。だって日本サッカー界の川渕キャプテンのアンチコミュニティだってせいぜい500人くらいですよ多分。それなのに、その100分の1くらいのメディア露出度しかない日本バスケットボール協会がコミュニティ開設1週間くらいで5分の1くらいにまで迫っているなんてそんなこと考えられますか。十分考えられます。あちゃー。

世界選手権が始まってからというものの何も手につかない状態が続いているのですが、これでも地味に就職活動を続けている今日この頃です。何故まだ就職活動なんてやっていうのかって?内定もらってないからにきまってるじゃないですか。アハハハハ(壊)
やっぱりバスケ関係の仕事(bjリーグ)にありつきたいっすわ。なんで書類選考で落とすんだよこのやろー。しかも送りつけられた選考結果に記載されていた俺の名前間違ってたんですよ。まぁ後で「名前間違えてまことに申し訳ありませんでした」という謝罪の手紙が来たから許すけど。つーか余計にbjリーグに対する好感度が上昇してしまったんですけど!くっそー、自分の単純さ加減に腹が経ってくるぜ!!!!もうbjリーグすきすきだいすき!!!!!(壊)
で、最近はどんな感じの就職活動をしているのかというと、常盤薬品グループを受け、合同酒精に履歴書を出しました。恐らく常葉薬品は落ちましたね。連絡が全くありません。面接で行われた3分間スピーチで軌跡の大活躍を披露した私ですが筆記試験で撃沈したと考えられます。対して合同酒精のほうですが、提出期限ギリギリに願書を、郵送ではなく手渡しで持て行ったのが功を奏したのか、見事に書類選考を突破しました。一体何が起きたんでしょうか私にはさっぱり分かりません。一応言っておきますが、合同酒精さんにはお金は一銭も渡してないし体も売ってません。でもまぁ合同酒精は自分の中では一番お気に入りの会社なので頑張ります。鍛高譚(たんたかたん)サイコー。変り種焼酎すきすきだいすき!!!!

posted by _ at 02:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日 04:13 日本バスケ界の腐れぶりを解説

皆さん久しぶりですこんにちは。寝ても覚めてもバスケットボールのことが頭から離れない今日この頃です。つーか寝てばっかりなので「寝ても覚めても」という表現はおかしいです。日本語って本当に難しいですね。


さて、先日始まったバスケットボール世界選手権大会、通称「世界バスケ」ですが見事なまでに盛り下がっております。アーメン。特に今日TBSでやっていた日本VSアンゴラは酷かったのではないでしょうか。だって甲子園の結晶と丁度同じ時間にやってたんだもん。そりゃ世間の皆様は高校球児に夢中ですからね。そしてバスケはバスケで20点以上突き放されて完敗でしたからね。まぁもともとアンゴラがアフリカ予選1位の強豪だったからしょうがないっす。でもこないだのドイツ戦が結構善戦したらしく、そのせいで舞い上がってしまい変な期待をしていました。よって無駄な精神的ショックを受けてしまいました。しくしく。畜生期待させんなよ世界バスケ日本代表。まあ、でも、応援してるからガンバレー。




さてさて本題に入りますよ。
今回ネット上を散策しておりましたら非常に面白いものを発見いたしましたので皆様に見て頂きたい。題して「日本バスケットボール協会奇跡の名言!老害達による『自慢してもいいですか?』発言」という感じですかね。これは確か1年ちょっと前のニュース動画なんですが、見れば今の日本バスケットボール界の状況が大体分かります。
「自慢してもいいですか?」発言@youtube
http://www.youtube.com/watch?v=g-7Hf1pnBzw


で、これがバスケ協会と対立している(というか拒絶されている)bjリーグの公式サイト
http://www.bj-league.com/bj/Top.do

ついでにこれも。
「徹底した『絶縁』」(河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe174/20051104_01.htm
次のこれは酷い。
「連携、再統一あり得ぬ」(河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe174/20051119_01.htm


もう完全にナメてるとしか思えません。で、現在の状況なんですが、新潟の穴を埋めるかたちで加入した「福岡レッドファルコンズ」が経営難に陥り、社長が自殺未遂し、1シーズン持たずに消滅。福岡レッドファルコンズに関する事件の詳しいことはこちら。(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BA


協会が新しく推し進める「プロリーグ構想」は、ただの「新リーグ構想」に変わり、今も日本トップの実力を誇る「スーパーリーグ」は普通の実業団リーグとしてこれまでとほぼ変わらずに続いていくことになりそうです(それでも興行権をチームに引き渡すとか若干の違いはあるんだったかな?よくわからん)。
2006年2月23日の朝日新聞の朝刊にこんな記事があったらしい。
----------------------------------------------
【バスケット新リーグ 「プロ」うたわず】
日本バスケットボール協会プロリーグ設立準備委員会は22日、
07年秋に開幕する男子の新リーグの名称に「プロ」はうたわない方針を明言した。
選手の大半が企業の正社員というチームも含まれる見通しで、「Jリーグ(日本プロ サッカーリーグ)」などとは個性の違ったものになる」としている。
----------------------------------------------

そしてプロリーグ化断念の決定的なのがこれ。
公式HPの名前も「プロリーグ設立準備委員会」から「新リーグ設立委員会」に変更。URLも【newleague】に変更(笑)
http://newleague.jabba-net.com/
よって日本にプロバスケットボールリーグはひとつです(ここんとこ重要)


そして世界選手権に関してもこんなものがあります。ひとつは代表選考に関する記事。もうひとつは大会運営で発生する多額の赤字のことだとか色々。
「バスケ協会大恥!代表候補22人中大量9人辞退」(報知新聞)
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20060420-OHT1T00076.htm
「理解不能なバスケットボール男子世界選手権」(サンケイスポーツ)
http://www.sanspo.com/top/am200607/am0712.html


ちなみに、今回の世界選手権のメンバーの中にbjリーグの選手は居ません。もちろん上に挙げた「徹底した絶縁」のせいでもあるのかもしれないですが、現状では圧倒的にバスケ協会の運営する「スーパーリーグ」の日本人選手のほうがbjリーグの日本人選手よりも強いです。しかしbjリーグにも若くて有望な選手が在籍しています。個人的な考えだと、あと5年くらいすればbjリーグの実力は協会のリーグに追い付くでしょう(協会の新リーグがどんなものになるかにもよるけど)(つーか5年経たないうちにbjリーグが潰れたらどうしよう…)
bjリーグコミッショナーの河内敏光氏は「二宮清純.com」の中で、「1年目は若手中心のリーグだからしょうがない。しかし2007年までにbjリーグから代表選手が選ばれなかったら戦っていく」と言っていますがどうなることやらといった感じです。

詳しくは「二宮清純.com」でどーぞ。
http://www.ninomiyasports.com/xoops/modules/news/mobile/index.html



つーことで皆さんもバスケ界の動向に注目しましょうね。

posted by _ at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日 10:43 口内炎が酷すぎて精子を彷徨っている

一週間以上前から酷い口内炎でまともに喋ることができない。かといって誰とも喋る必要が無いので困らない。薬を買って飲んでいる。その名も小粒タウロミン。生薬配合内服薬です。しかしこれ効いているのだろうか。3日か4日前から飲んでいるのですが未だに醤油や麺つゆが怖いです。助けてください。
一週間以上も口内炎に悩まされているって病院のお世話になったほうがいいのですかね。最初は舌の裏にできたんだけど(産まれてはじめて下に口内炎ができた)今は頬の裏にデッカイ奴ができております。痛いです。はい。
今思いついたんですけど口内炎をHOLGAで撮影してみるなんてのはどうでしょうか?昔懐かしい暖かな輪郭で捉えられた口内炎、重ね撮りされた口内炎、夏の日のかき氷と口内炎、「塩をかけると治るよ」という言葉に騙されて一人悶絶したあの日、朝の光と口内炎、街の夜空に薄く照らされる口内炎、口内炎と少年、口内炎が居た夏、口内炎ニューヨークへ行く、色々な構図が浮かんで楽しいですね。そんなもん撮るわけねーだろボケ。



あースキャナー欲しいなスキャナー。

posted by _ at 01:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日 04:59 そういえばHOLGA買ったよこのやろう

なんか知らんけどさっきmixiを散策していたらバスケットボール系ブログで大手とも言えるような人物のところにたどり着いたーーー!しかもけっこう家が近くて音楽やってる人だったーーー!(親近感)
いやー凄いこともあるもんですね。

そうそう買ったんですよ、HOLGAを。トイカメラを。なんつーかこの無茶苦茶な取扱説明書が素敵ですよね。「電池をテープなどで止めることをお勧めします(必ず外れます)」「裏ブタをテープなどで止めることをお勧めします(必ず外れます)」だって。この投げやりな姿勢が現代社会とは全く逆方向を向いているみたいで私の心にスリーポイントシュートでした。
しかしこれが高い。トイカメラの癖に普通のおもちゃよりも高い。私が買ったモデルは7千円、エフェクトキットが6千円。ナメるな。しかも普通のおもちゃよりも壊れやすい。恐ろしい。なかなか深いなトイカメラの世界は。
スキャナー欲しいなスキャナー。


うわー寝るタイミング逃したー

posted by _ at 01:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日 04:10 随分前の話ですがbjリーグスタッフ募集落とされました

まーなんというかやはり今の段階でbjリーグが必要としているのは既にある程度の経験をつんでいる即戦力なわけで、俺のようなスポーツビジネスのスの字も知らないような新卒青二才が採用されるには、よほどの何かが無ければ駄目なのだということですよ。ここでやはり悔いが残るのは何故bjリーグ元年のインターンシップ生募集に応募しなかったのかということですね。応募していたらもしかしたら少しは状況が変わったかもしれない。まー丁度その期間は社会福祉士の実習があってインターンなんて無理だったんですけどねー。こんなことを前の日記にも書いた気がする。
そんなこんなでbjリーグ事務局からの採用見送り通知を受け取ってから最近まで放心状態というか無気力状態だったのですが、大学4年生という立場を考えると何日もbjリーグを引きずって死んだ魚のような眼をして糞を垂れ流しながら生きていくわけにもいかないので気持ちを切り替えて次へ向けて就職活動を再開しようかと思います。この日記を見ているbjリーグ関係者の方がいらっしゃいましたら是非声をかけてください。もう一度言います、この日記を御覧のbjリーグ関係者の方がいらっしゃいましたら是非私に、私に私に私に私に、私に、声をかけてください。声をかけてください。かけてください。嗚呼これこそまさに正しいmixiの使用方法ですね。mixiを駆使して情報収集、コネクションの形成、就職活動大成功。ネット界の玉手箱や〜(彦麻呂)(今更)

さて、話は変わりますが先日キリンカップという小規模のバスケットボールの国際大会が日本でありましてね、なんとその大会で日本代表が優勝しました。といっても日本よりも世界ランクの低いイラン相手に2勝1敗という良いのか悪いのかよく分からない成績での優勝ですけど。もう少しでバスケットボールの世界選手権が日本で開催されるんですよ。なんで10月のバレー世界選手権のほうがマスコミの取り上げ方が大きいんだ。ジャニーズは日本の芸能界(音楽業界)の未来のために滅亡してください。アーメン。
このバスケットボール世界選手権のCMを時々見かけるんですが何故日本人選手がクローズアップされないんですかね。これって明らかにCMの戦略失敗してるんじゃないですかね。だって日本人選手の顔と名前なんて誰も知らないでしょ。そんなんじゃ駄目ですよ。日本人選手にもいい人材が沢山転がってるのに。能代工相手に50得点脅威の身体能力でダンク連発の桜井良太でしょ、身長205cmのツインズ竹内兄弟でしょ、世界に通じる未来の日本のエース候補高校卒業と同時にトップリーグ入りした川村でしょ、微妙にイケメンでスピードは世界トップクラス高速ガード五十嵐でしょ、それに帰ってきた日本のベテラン今大会でチキンの汚名返上なるかが気になる得点能力日本人NO1の折茂でしょ。どーですか皆さん、日本のバスケ選手も捨てたもんじゃないっすよ。ただトップの役人達は腐りまくってますがね。その話はまた今度にしましょうアハハハハハハハ

posted by _ at 01:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日 07:17 久しぶりに書いてみる

 先日bjリーグ(バスケットボールのプロリーグ)がスタッフ募集していたので履歴書出してみた。
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50744244.html

 俺はまだ大学生でしかも募集している業務内容に全然関係ない勉強をしているんですが、実はバスケットボール大好きっ子なのであります。意外にアクティブな一面もある俺にグッと来た方はメッセージお待ちしております(女性限定)。
 書類選考で落とされる可能性大ですが履歴書は気合入れて書いてみました。だいいち何人くらい採ってくれるのか分からないしどのくらいの人数が履歴書送っているのかなんて見当も付きません。うおーしかしマジでこれは受かってくれー。はっきり言ってこれ以外にやりたい仕事なんてないっすよー。これ落ちたらもうニーとか半ニートかそれ系の何かをやりながら死ぬまでの数十年間を心に穴が開いたまま死んだように生きていくしか在りません。こんなことになるんだったら去年のうちからインターン生としてリーグのお手伝いをするべきだったと激しく後悔しています。でも無理でした!だってちょうど去年の秋から冬にかけては丁度社会福祉士の実習期間とその準備をしている最中だったんですもの!インターンなんて磯忙しくてできるはずないでしょ!プンプン(さとう玉緒)!
 でもしかしなんとかしてリーグのスタッフとして働いてみたい。千葉バジャーズ(日本の事実上のトップリーグの1つ下のリーグで頑張っているバスケのクラブチーム)の偉い人と同じ高校出身なんだから、この利点を何とか生かすことはできないでしょうか。例えば千葉バジャーズをJBL陣営からbjリーグ陣営に引っ張り込むときに何か役に立てないでしょうか。しかし此処で致命的な問題として浮上するのが「高校時代バスケットボール部に所属していなかった」という事実です。あーやっぱり高校時代はロックミュージックにズブズブにひたったりせずに、いかにも健全な青少年っぽく素直にバスケットボールなどのスポーツ系部活に青春を捧げるべきだったかも知れません。しかし今更そんなことは言ってられないので、ただただbjリーグ事務局からの連絡を待つことにします。やる気はあるのだから。後はそれを履歴書に上手く書くことができたかどうかだ。うわーもっとちゃんと構成を練ってから履歴書を書くべきだったー。あんな紙切れ一枚では俺のやる気を表現することは不可能に近いとしても慎重に慎重を重ねて渾身の一枚を書き上げるべきだったー(後悔)

posted by _ at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

