2006年10月23日

2006年06月02日 16:22 1ヶ月おくれのバトン

そういうわけでそういうわけで。
某チバ子嬢から譲り受けたバトンを1ヶ月ほど放置していたわけですが今回ようやくやってみようと思います。


音楽ばとん@チバ子


◆好きなアーティスト(5つまで)

・シガーロス (もわーってのが最高)
・thee michelle gun elephant (すげーかっこいいから)
・syrup16g (暗いの好きだから)
・world's end girlfriend (暗いの好きだから)
・godspeed you! black emperor (wegつながりで)

書ききれねー


◆好きな音楽ジャンル

最近はいわゆるポストロックって呼ばれているもの
インストものとか
あとダブも最近気になる

昔はミッシェルさんのおかげでロックンロール一色だった


◆好きなアルバム

たくさんあって書ききれないけど

・thee michelle gun elephant 「チキンゾンビーズ」
・syrup16g 「delayed」
・フィッシュマンズのベスト
・downy 「無題(3枚目)」
・wegの3枚目と4枚目
・radiohead 「kid A」
とかとか


◆好きな曲

それこそ沢山ありすぎて書けない
名前覚えてないのも多いし


◆一番最初に買ったCD

大黒摩季かB'zだったと思う
今となってはありえない話だ


◆今の着メロは何ですか?

syrup16g 「reborn」


◆カラオケで良く歌う曲

・シロップ
・ブランキー
・フジファブリック
・イエモン
・くるり

このくらいかなー
カラオケでミッシェル歌っても盛り上がらないしね
知ってる曲はいってないし


◆ドライブで聴きたい曲

シガーロスとかモグワイ辺りは最高だと思う


◆目覚めの一曲は?

朝起きるときに音楽聴かないけど
どうせなら爆音でびっくりするくらいの勢いが良いと思う

よって
thee michelle gun elephant 「ロシアンハスキー」


◆ねるときの一曲は?

シガーロス全般
ジャズ
とかかなぁ


◆片思いしてるときに聴く曲

高校のときはゆず聴いてました


◆失恋したときに聴く曲

高校のときはゆず聴いてました


◆思い出が詰まってる曲

思い出?うーん
ミッシェルの「ゲットアップルーシー」は青春だったよね


◆最近お気に入りのアーティスト

・65daysofstatic スペル間違ってるかも
・トリステザ こないだ聞いてみたら最高だったので今度買ってみる
・dirty three アルバム1枚しか持ってないけど。近々来日するみたい
・NATSUMEN ライブアルバムが凄いんです
・sleepy.ab 個人的に凄いプッシュしてる

◆最近お気に入りのアルバム

シガーロス 「()」


◆最近お気に入りの曲

上のアルバムの8曲目をエンドレスループ



◆ジャケが好きなアルバム

シガーロスの「()」がいいよね
ポラリスも良い


◆パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

何曲入っているのかは知らないけど
すべて再生したら恐らく80時間を越える


◆好きなボーカリスト

・チバユウスケ
・フィッシュマンズのひと
・七尾旅人
・シガーロスのひと
・スリーピーの成山
・スーパーカーのナカコウと古川ミキちゃん
・downyの青木ロビン
・UA
・山崎まさよし

声の質感で決めた
基本的にはモワ〜な感じの人が好き


◆好きなギタリスト

・アベフトシ
・downyの青木ナントカ
・スリーピーのひと
・ナンバガのひさこ姉さん
・くるりのひと

正直ギターはよくわからん


◆好きなベーシスト

・tokie 女ベーシストでは一番
・照井
・downyのひと
・フィッシュマンズのひと
・くるりのひと


◆好きなドラマー

・ブランキーのたっつぁん
・toeのひと
・downyのひと
・フィッシュマンズのアレ
・シロップのアレ


◆ズバリ今聴いてる曲は?

いまは聴いてないけど
フジファブリックの1枚目のアルバムを学校に持ってきた


◆次に回す音楽人5人

5人もいないんだよなぁ
やりたい人はどうぞー

posted by _ at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日 06:05 初めてバトンがきたよ

こないだマイミクになってくれたacさんから強制バトンがきたよ

経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンを回す




・献血:× 痛いの嫌い
・失神:× 小学生の頃友人宅で眼を回して倒れたことはあったが あ、急性アル中で倒れるって失神なのかね
・風俗:× 顔が好みで安くて今日が初出勤ですって子なら考える
・補導:× 青春の思い出として一回くらい捕まっても良かったかもしれない
・女を殴る:×  そんな暴力男は死ね
・男を殴る:○ 小学校の頃けんかして
・就職:× 学生です でも就職できるかどうか謎
・アルバイト:○  派遣のバイトを半月くらい
・海外旅行:× アイスランド行きたい超行きたい
・ピアノ:○ 小学校の頃少し 最終的には逃げた
・テレビ出演:×
・ラグビー:× 痛いの嫌い あと暑苦しいイメージが無理
・合コン:○ 酒が飲めると聞けばどこにでも行きます
・北海道:× 行きたい 住んでも良い
・沖縄:× 行きたい 住んでも良い
・エスカレータを逆走:○ これはね、やりたくなるよね
・金髪:× 田舎でやったらヤンキー認定されます
・ピアス:× 痛いの嫌い
・ラブレターをもらう:○ あったねぇ
・幽体離脱:× 壁とかすり抜けられるんですよね
・先生に殴られる:× 彼は熱血教師ですた
・競走で一位:○  中学時代はスポーツマンくずれだった
・コスプレ:× 秘書のコスプレとかだったら好みです(それを聞いているのではない)
・ストリート誌に載る:×  どう考えても無理
・ナンパ:× そんなの恥ずかしくてできません><
・逆ナンパ:× そんなの恥ずかしくてできません><
・交通事故:× そんなの恥ずかしくてできません><
・パーマ:○ そんなの恥ずかしくてできません><
・飲んで記憶喪失:○ 記憶なくしたまま原付で帰った 生きてるって凄いと思った
・浮気:× 浮気するほどモテない
・不倫:× 不倫するほどモテない
・3P:×  3Pするほどモテない
・一人旅:× お金下さいよ そうすればするよ
・赤点:○ そりゃあねぇ 高校時代は勉強してないもん
・芸能人と写真もしくは握手したことがある:○ くるりの岸田 俺が「眼鏡外したほうがカッコイイですね」って言ってあげたから最近眼鏡してないんだと信じてる
・オーロラを見た:○ テレビで
・魚をさばいたことがある:○ アジとか小学校のころやらされた
・500円玉で10万円たまる貯金箱成功:× 500円玉200枚くらい貰えれば可能だと思う
・ビリヤード:○ 棒の持ち方がわからないんですけど
・タバコ:○ ラッキーストライクはソフトに限る
・今年はベリークルシミマス:○ 就職・卒論
・福井弁:× 方言しゃべれる女の子に萌え
・広島弁:× 方言しゃべる女の子に萌え
・ユーフォーキャッチャー:○  コツがわからない
・ネットで知り合った人と実際に会う:× 未遂はあった
・彼氏・彼女と一年以上付き合った事がある:○ 今とか
・開脚前転:○
・家出:× 地元は田舎だったから家出しても行くところがない
・カラオケ100点:× カラオケで俺の才能は計測できません
・ボーリングのスコア250超え:× ボーリングで俺の才能は計測できません
・ディープキス1時間以上できる:× 酸素をください
・同じ人に3年以上片思いしたことある:○ 中学時代は純粋ですた
・絶えず宝くじで一攫千金を狙っている:× 妄想は得意分野
・初恋が実った:×  なんで?とかいうくらい不細工ですた
・嫌いな子の靴を隠した:× 机に「飛べない豚はただの豚」と書いたことはある
・今貧乏?:○ バイトしてないから
・朝起きたら隣に見知らぬ異性が…!:× 酒は好きだけどないなーそれは
・いまだに温めている夢がある♪:× 働かないで暮らすってのは常にあるけど
・入院したことがある:○ 生まれたとき足の指がくっついててそれを切り離す手術
・自分で着付けが出来る:×
・立ったままブリッジができる:×
・機械の調子が悪かったらまず叩いてみる:×
・マンガ(ストーリー・4コマ問わず)を描いた事がある:×
・陶芸:× やってみたい、これは
・東京ディズニーリゾートの年間パスポートを持っている?:× あんまり好きじゃないんだよ、ネズミはさ
・学生の頃部活をしていた:○ 小中とバスケ部
・大金をひろったコトがある:×
・今でもあの人が好きだ(過去の想い出として):○ チバユウスケ
・上記の質問で「○」と答えた人 その「あの人」に一言どうぞ!!:○ ミッシェル再結成してください
・青噛んで煎ったことがある?:なにそれ 「青姦でイッたことがある」ってことですか? ×
・犬派ですか猫派ですか :○ マルバツで答えられないし(笑) 猫すげー好き


長すぎるなぁこれ。mixiではじめてやったバトンは結構疲れました。
バトンは俺で止めておきます。だって5人もいないもん。

posted by _ at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日 13:25 規則正しい生活

日本全国の日曜日の昼間からmixiなんてやっちゃってる自他共に認める引きこもり、社会不適合者、ニート、半ニート、バイトもせずに親のスネをかじって自堕落な日常をひたすら積み重ねている学生、夫に愛想が尽きてネットの世界に溺れている主婦、或いは逆に妻に愛想尽かされて相手に去れずに半べそになりながらネットの世界に溺れている駄目男、日記を書くことで毎日自己陶酔に励んでいる人、その他のネット界には数少ない健全な社会生活を送っている方々、皆さんこんにちは。僕です。

なんか日記を公開したらこんな俺でもだんだん人間との交流ができるようになってきました。奇跡です。これは奇跡なのです。奇跡体験アンビリーバボーかなんかに投稿しちゃったら100パーセント採用されます。これもイエスキリスト様やマリア様、アッラー様、創価学会のいちばん偉い人、小泉首相、ブッシュ大統領、ビンラディン、みのもんた、細木数子、中谷美紀、アラレちゃん、ピカチュウ、AV女優、汁男優、たらこスパゲティーを開発した人、新潟県の米を作ってる人、歴史上初めて納豆を食べた人、カップ焼きそばのお湯をこぼすときにシンクを「ベコッ!」ってならす人、ニホンザル、動物園で時々見かけるナマケモノ(猿の一種)、ザリガニ、夏場に地面に出てきて干からびちゃったミミズ、日本全国の日曜日の昼間からmixiなんてやっちゃってる自他共に認める引きこもり、社会不適合者、ニート、半ニート、バイトもせずに親のスネをかじって自堕落な日常をひたすら積み重ねている学生、夫に愛想が尽きてネットの世界に溺れている主婦、或いは逆に妻に愛想尽かされて相手に去れずに半べそになりながらネットの世界に溺れている駄目男、日記を書くことで毎日自己陶酔に励んでいる人達のおかげです。おかげでこのmixiの筆者は人間的に大きく成長することができました。

これからは積極的に外出して太陽の光を浴び、規則正しい生活を心がけます。深夜番組を見るのもなるべく控えます。街で知っている人を見かけたら礼儀正しく挨拶します。食生活も正します。ティッシュは一年分まとめ買いします。将来のためにワカメ食べます。
自分の身も自分で守ります。街で怖い人と肩がぶつかったら「すみませんでした」と自分から積極的に挨拶します。誠意を見せろといわれたら5000円までなら誠意を見せます。知ってる人に似てるような似てないような微妙な人、或いは挨拶をすべきかどうか分からないような微妙な親密度の人を見かけたら、挨拶をしたとしても微妙な空気になるかもしれないので、なるべく普段から下を向いて歩きます。こういったケースは街に出ない限り有り得ないので、外出を必要最低限に抑えます。こうなると毎日時間を持て余すことになるので、何もしない時間を作らないようにテレビを昼間から深夜まで見続けるようにします。ティッシュは一年分まとめ買いします。将来のためにワカメ食べます。

posted by _ at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日 02:06 俺の愛するsleepy.abさんたちが

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO
に出演するらしい
みんな応援してあげてー


今日は学校ででグダグダとmixi内を放浪したあと、一時間半の講義を負のオーラを教室中に放出しながら切り抜け、パソコン室に直行し、mixi内を放浪していた。もちろん教室中に負のオーラを撒き散らしながら。もしかしたら同じ教室にいたうちの学生に何らかの悪影響を与えたかもしれない。もしそのようでしたら後日本人まで直接御申しつけ下さい。本当の負のオーラというものがいったいどのような物なのかを教えて差し上げましょう。

で、大学の敷地内全体を負のオーラで満たし切った俺は家に帰ってmixiやりながら明日の為に負のオーラを溜め込んでいるわけなんだけど、やっぱりアレですよ。アート系の人たちの写真って何であんなにステキングなんですかね。センスありまくリングですよね。反則ですよね。どのくらい反則なのかというと、ジャンケンでいい大人が「最初はグー」のところを「最初はパー」とかぶっこいて勝った気でいるくらい反則ですよね。

あとエロコミュニティの写真のお姉さん達もね、今日家のパソコンで俺は独り孤独にウハウハ言ってたんですけど、ありゃー反則だと思いますよ。少なくとも俺は。どのくらい反則なのかというと、サッカーワールドカップで日本代表の履いてる靴だけ「名探偵コナン」が履いてる靴だってくらい反則ですよ。そりゃもうバレたら一発退場ですよ。でもここはサッカーの神様ジーコの神通力というかネームバリューというかジャパンマネーみたいなやつでどうにかバレないで優勝までブッちぎって欲しいですよね。頑張れサッカー日本代表!頑張れジャパンマネー!!トヨタ自動車!!!!

posted by _ at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日 14:11 二日連続改新なんて珍しくないっすか

しかもこんな昼間にね。


昨日もそうだけど学校のパソコンから日記を書いております。学校なんか来てもほとんど勉強しないでパソコンして暇をつぶしております。他のやつらはレポート作成したり俺と同じようにmixiいじくり倒しとるみたいです。なんてすばらしい学生生活!嗚呼!!

そういえば昨日2ちゃんねるでは今日5月25日に彗星が落っこちてくるとかこないとかで地球滅亡のカウントダウンしてたりしておるみたいですが、どうせ滅ぶんだったらやりたいことやってから華々しく地球滅亡の瞬間まで生活してみたいなーとか思ったり思わなかったり。
なぜ突然そんな話題が出てくるのかといったら書くことがないからです。2日連続で日記をしたためるなんて本当に久しぶりなもんだから何を書いたらよいのやら本当にわからないっすよ。まー普段からこんな中身のない生活を送っているから慢性的にネタ不足ってのが本当の話なんですけど。
かと言ってわざわざ日記のネタを搾り出すためにアクティブなライフを送ろうなんてことは考えないっすけど。


あーもう何を書いてるんだかわかんなくなってきた。
早く彗星ぶつかんねーかなー
そしたら日記のネタにするのに

posted by _ at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日 13:09 最近まったく日記書かなかったので近況報告と言い訳させてください

久しぶりです良い子の皆さん。及び糞ガキ、精神年齢の低い人、引きこもり、ニート、他人を見下すことでしか自分の価値を認識できない人、ヤクザ、官僚、その他のごく少数のまともな生活をしている方々も久しぶりです。
あ、日記を制限なく誰でも見られるようにしておきました。

久しぶりに日記を書くことにしたんだけど休んでる間に実に色々なことがありました。色々ありすぎたせいで一体何が色々あったのか良く思い出せないくらい色々ありました。というのは真っ赤の嘘で、単純に俺の脳味噌が自堕落な生活のせいで、もしくは生まれつき、或いは地球環境の急激な変化、大気汚染、水質汚染、土壌汚染、宇宙からの未知の生命体から送られてきたメッセージ付きの電波、エンタの神様、あいのり、ダイバスター、株価の上昇、筑紫哲也、古田監督率いる東京ヤクルトスワローズ、亀田三兄弟などのせいで、猿蟹合戦に登場するニホンザル並みに退化してしまった為に、記憶力が落ちてしまっただけの話なんです。こんな話をするとニホンザルに対して非常に失礼な態度を取っていると思われるかもしれませんが、自分はニホンザルのことが大好きです。ニホンザルは本当に素晴らしい。素晴らしい。青森県に住んでいるニホンザルは世界中のサルのなかで最も北に生息していることから「北限のサル」と呼ばれています。また、とある島に生息しているニホンザルは、人間から与えられたサツマイモを海水で洗って食べることで有名です。これらのことから私はニホンザルを非常に尊敬しており、また日本に住む者として誇りに思っています。

携帯電話を換えたんですよ、新しく。
そしたらなぜか知らないけどmixiがうまく表示されないっていう事態に陥ってしまい、「アーもうやる気なくした。もともと無いやる気が全部飛んでいってしまわれた。これからワシはやる気の無いナマケモノや、そや、あの動物園とかで時々見かけるナマケモノやー」という心理状態のままずるずると時を重ねてしまったわけです。

そのほかにも色々ありました。バンドの脱退、祖母の入院、ホリエモン保釈、楽天球団初のサヨナラ勝ち、K1世界予選の度重なる波乱、ボブサップまさかのトンズラなどなど。



つーわけでこれからもだらだらと行きます。いや、行かないかも。

posted by _ at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日 01:13 ドラムに逃げられてマジで泣きそうなんですけど

今日は6時からバンドのみんなとドラムさんとで近くのファミレスで会議というか顔合わせしました。

で、「じゃあ今度はスタジオでー」とか言いつつドラムさんと別れたあと、暫定リーダーのもとにそのドラムさんからメールが。
「今日皆さんが話したのをずっと聞いてみて、ギターの人と人間として全く合わないので大変申し訳ないのですが今回の話は無かったことにしてください」
みたいな内容だった。

ふざけんなーーーーーー。
あんな一時間ちょっとの会話で貴様なんかに俺らの人間性を否定されたくありませんよ。
さすがにむかつきました。

あーしかし実際のところ怒りよりも悲しい気持ちのほうが強いです。
なんでドラムの人って見つからないのでしょうか。
もうかれこれ9ヶ月くらいドラムが居ませんよ。
誰かドラム叩いて下さい。

posted by _ at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日 06:54 前回の日記のタイトルが長すぎて途中で切れてしまい恥ずかしい思いをしました。事前の計画が大切です。

日曜日なのにバンド練習がなかった。
っつーことですっかり油断してしまい二度寝してしまった。


気が付いたら1時半になってしまっていて飛び起きた。今日は渋谷のタワレコでsleepy.abのボーカルがアコースティックライブをするからそれを知り合いのドラマーと見に行く約束をしていたのだった。
あぶねー。危うく遅刻するところだったよ。イッケナーイ☆(自分の頭を軽くたたきながら)

そんなこんなで3時半に渋谷に到着したのはいいんだけど結局ドラマーが渋谷に到着したのがライブ開始時刻3分前くらいだった。ぐぬぅ。


ライブのほうは結構いい感じで和んだ。三枚目のアルバムに収録されている曲を中心に5から6曲くらいやってくれたのではなかろうか。ボーカルの成山氏がトークで片言の日本語を披露したのもウケる。もう少し人前に出ることに慣れましょう。


ライブ終了後にタワレコ内を当てもなく徘徊してみたものの何も収穫を得られずドラマーの買い物に付き合って帰りに2年ぶりくらいにモスバーガー寄りました。
匠バーガー食べれれなかったじゃん。くそーう。


そして帰宅していつものようにテレビをグダグダ見ていて現在に至る。


今日の朝の9時くらいから「音響芸術論」という講義のガイダンスが行われるのでそれになんとしても出席してやりたい。
でも正直もう限界です。
助けてください。

眠いです。




今日は昨日と違って久しぶりに爽やかに晴れているから洗濯物をまとめて干さなくては。

眠いです。

posted by _ at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日 05:54 文明機器におちょくられる

新しいドラムさん見つかるっぽいよ。やったね。
今度の水曜日に一応顔合わせする予定らすぃ。
今回は絶対逃がしません。

今日(昨日)からうちの学校も授業が始まりいよいよ私も外に出ざるを得ない感じになってきたわけですが、今年は何と言っても四年生、別にゼミと実習だけ、あと卒論だけしっかりやってればどんなヘマをしようが卒業できるわけで、そのおかげでモチベーションが全くあがりません。あ、講義のね。しかしうちの学校は何故か分かりませんが「音響芸術論」「映像制作論」なる講義が最近導入されまして(恐らく報道関係の学科が新設されたからであろう)、私はそれを非常に受けたいのであります。しかしいまさらそんな講義を受けてあんたいつ就活すんのとか言われそうだし、映像制作論なんか何故か土曜日にやるんだとか。完全になめとるとしか考えられん。なぜ土曜日に学校に来なくてはならんのよ。ってな感じで今非常に心が揺れているであります。嗚呼!

それからわたくし、今更になって公務員試験を受けようかと思いまして参考書を買ったのでありますが上級だとか中級だとか地方公務員だとか国家公務員だとか色々ありすぎて頭の中がパンクしました。プシュー。



久しぶりに学食で食べたから揚げメンチカレーは多すぎる。



あと何か書くつもりだったが忘れた。寝る。
いや、寝てはならぬのだ。これから映像制作論のガイダンスに出席しなければいけないのだった。こんな時間にマトリックスの番組なんかやるから睡眠時間がなくなってしまった。全くもってファッキンだ。ファッキンジャップだ。俺のパソコンはファッキンジャップを正しく変換できない。ファッキンジャップくらい解れよ馬鹿野郎。
思えば俺の携帯も到底ふざけているとしか考えられない変換をする。しやがる。予測変換って便利なのか不便なのか全くわからねー。「ハロー」と打ったらそのファッキン携帯なんて予測変換したと思います?「ハローワーク」ですよ「ハローワーク」。
さすがは予測変換。メール文章だけではなく俺の未来まで予測したってわけか。巧い!山田君座布団持ってきて!とでも言うかと思ったか!この馬鹿携帯!ファック!(イチローのモノマネ)

posted by _ at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日 03:33 やべー、ダイバスターやってる

シガーロスの先日のライブの音源を聴かせてもらった。よかったけどいまいち迫力に欠けるな。2曲くらいしか聴いてないけど。

WinFixer 2005というスパイウェアをインストールしそうになった。あぶねー。あと1回クリックしたらたぶんやらかしていた。調べてよかった。

俺がエロに走ったせいで怖いと言われた。そして泣かれた。そしてグダぐダした後なんとなく仲直りした。たぶん。

知り合いの女ドラマーにバンド入ってもらおうと思って1回スタジオ入ったりして返答を待っていたけど断られた。凹んだ。

内側の痔というやつで血便が出た。

お金がないので本とコミックとCDを売ったら1万円になった。けど足りません。

bjリーグというバスケットのプロリーグに本気で就職したいと思っている。

友人が泊まりに来て一升瓶を一晩で空けてしまった。

というかその友人が留年したのが驚きです。

ダイバスターの手抜き加減が良い。

posted by _ at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日 10:22 やっとこさー

数日かけてお気に入りCDを全てPCに取り込んだぞ。
これでいついかなるときもすぐにCDが聴ける(コンポが故障中なのです)
全部再生すると77時間かかるらしいです。すげー

以下に俺が暇人なのかがわかりますね。ああー誰も就活のこととか口にしないで下さいごめんなさい(現実逃避)


しかしおれのPCちゃんったら最高ですね。syrup16gのrebornアコースティックバージョンの次がdownyの左の種ですよ。ナイスシャッフルだ糞坊主。
こうなるともう次はipodなんか欲しくなっちゃって以降芋づる式に経費がかさんで行くのですよ。おそろしやー。そんな金をどこから持ってくれば良いのだい。ああ、CD売ればいいのか・・・。あと本とか色々。つーかバイトしろって話ですよ。いやだからバイトは就活しなくちゃいかんからできないんだって。じゃー就活しろよこの金食い虫が。社会悪が。ああー就活のことは口にしないで下さいごめんなさい(現実逃避)



さて寝るか。

posted by _ at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日 05:29 ペ・ヤング様

ペヤングソースヤキソバヴァ、チキンラーメン、即席ラーメン味噌味2袋を食べた結果、猛烈な腹痛に襲われて死にそうだ。とゆうかもしかするともう2回くらい死んでいるかもしれない。
そういえばもう3日間くらい糞をしていないのだった、ファック!(イチローの真似)



てゆうか何故今日そんなにラーメン食べることが可能だったのかと。それは俺の財布のヒモがブチ切れたからですよ。そうです私は意思の弱い人間です。いま私は意思の弱い人間ですと変換しようとしたら「私廃止」と出て来た。なかなか味な真似をしやがるぜSH901iCめ。

posted by _ at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日 03:45 今何をしているのかというと、

パソコンに色々なCDを取り込みまくっています。一昨日からやっているので恐らく60枚は超えた。確実に超えた。きゃはははは。
そんなことをしてしまうくらい暇ということです。

恐ろしく時間がかかるのでその間に今日のようにmixiやりまくって足跡つけまくっています。2ちゃんねるやりまくってます。
今夜の2ちゃんねるは「中国の巨大掲示板サイトに天安門事件の動画を貼り付けてやろうぜ」って感じのスレッドが熱かった。



今日の昼間僕が何をしていたかといいますと午前中からドラム無しでバンドの練習をしていました(30分遅刻)。そのあと珍しく飯を食いに行こうということになって偶然見かけたインドカレーの店に乗り込みました。
一回の食事で850円も使うとは何ということだ!


そうです現在私はこないだ買った納豆と卵で細々と食いつないでいる真っ最中なのです。正直もうかなり財布が限界に近づいています。


こんなかわいそうな青年を養ってくれる優しくて綺麗なお姉さんはメッセージにコメントを残してください
(それでいてなるべくエロい人希望)
(それでいてなるべく若い人希望)


ひへひはほへへはんははひぶひへふ
(「綺麗なお姉さんは大好きです」と言いたいようです)
(滝のように流れる鼻血を抑えられないそうです)

posted by _ at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日 04:07 シガーロスとか。あー。

久しぶりにシガーロスのAgatis Byrjunなんか聴いてみたけどやっぱ良いよ。シガーロス良いよシガーロス。
あと今はgodspeedyou!blackemperorなんぞ聴いております。

旅行のほうはかなりゆっくりできました。大正ロマンを全身に浴びて体がふにゃふにゃです。浴衣を身にまとって買ったばかりの眼鏡をかけながら町田康の本を読んでいたりなんかすると戦前の文豪にでもなったような気分でかなりのインテリ気取りだったよ。

それはいいんだけど旅行から帰ってきたら極度の金欠で困っております死にそうです助けてください。あー。
どのくらい金欠かというと財布に650円しか入っていなくてタバコを買ったら350円になってしまいその350円であと数日どうやって過ごそうか本気で悩んでいるくらい金欠です。あー。
昨日は街に出て買い物をしたんだけど、浅野いにおの漫画を買ってしまったら本当にすることがなくなってしまいました。蟲師も買いたかったんだけどなぁ。でも蟲師を買わなかったおかげで今夜のタバコや納豆や豆腐や卵が在るわけで。結果的にそのおかげで今夜は生きていられるわけです。俺が生きているのは多分蟲のおかげです。あー。
楽器屋に行ったら珍しくエレキバイオリン(?)が置いてあって少し買おうか悩んだんだけどやっぱり買うのやめた。つーかバイオリン本体よりも俺は弓のほうが欲しいわけです。そいつを買ってベースやギターにディレイやリバーブやディストーションやメタルゾーンかけまくってズガガガガーーッと騒音をバイオリンの要領でかけまくりたいわけです。例えばシガーロスみてーに。でも弓が売ってなかった。でも弓を買わなかったおかげで今夜のタバコや納豆や豆腐や卵が在るわけで。結果的にそのおかげで今夜は生きていられるわけです。俺が生きているのは多分蟲のおかげです。あー。
あとそのとき他にも色んな店を物色して、坂本龍一ベストを買おうか迷った。あと今月のベースマガジン。ベースマガジンの特集で「クラシックベースの調べ」みたいのがあってそれが今の俺の気分に見事なまでにツボったので久しぶりに買おうか迷った。それから中古のヤマハの鍵盤。結果的に買わなかったけど。でもそれらを買わなかったおかげで今夜のタバコや納豆や豆腐や卵が在るわけで。結果的にそのおかげで今夜は生きていられるわけです。俺が生きているのは多分蟲のおかげです。あー。

いやーやっぱりgodspeedyou!blackemperorは良いよ。あー。



そんなわけで、あー。

posted by _ at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日 04:19 mixi一日目の感想やら

mixi一日目ってことでいろんなところを回ってみた。

まずアレですよ、高校のコミュニティとかすごい数の知り合いがいてビビリました。みんな結構がんばっているではないか。アクティブすぎだぜお前ら。やっぱり四月から社会人という人間しかいないな。なんだか取り残された気分になってゆくぞ。あー。
一番驚いたのは、高校時代に影で散々コケにされまくっていた同級生が何かの日本選手権で優勝していたこと。うわーなにこれ。それから野球部だった彼は小学校教員。恐怖の毒舌女は芸術系の大学から広告関係だかなんだか野の仕事へ、中学時代のクラスメイトはケニアへ。みんな俺から遠ーーーーーーーーいところに行ってしまったようです。さようなら。
ちなみに高校時代に好きだった人のmixiは発見できませんでした。いや、期待とか別にしてなかったよ。本当ですよ信じてくださいよー。
やっぱりアクティブに活動しているやつらはみんなそれぞれ成功を勝ち取っているみたいで、高校時代から脳味噌がドロドロの腐って異臭を放っていた俺のような人間はそれなりの結果しか残せないのだなぁと痛感しました。

俺もこれからアクティブに活動して音楽で成功するぞ☆
とか言ってみたい。



あー高校入学くらいからで妥協してやるから人生やり直してー。
最悪大学からでも良いよ。とにかく人生やり直して−。
というふうに強く念じていれば本当に高校時代にタイムスリップできるのではないかと半分本気で思っております。

妄想は絶えない。

posted by _ at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶり

最近はmixiのほうで主に活動しております管理人ですコンニチハ。
先日某キングから生存確認のメールが来ましたが大丈夫です。
生きています。
mixiやってたらこっちのブログずっと放置したままで
本当にどうしたらよいか困ってしまいますわー。

ところでそのmixiってやつが色々便利なくせに
本当にめんどくさいんですよ。
自分にとって一番めんどくさいのが、
普通のブログのようにコメント機能の削除ができないこと。
で、たった今気が付いたのですが、
シーサーブログってコメント機能の削除可能やーん!
実際今自分もそうしてるやーん!
じゃあもうこれはmixiを設定しなおして、
シーサーをmixi日記として使えるようにすればええんやない?
という結論に至っております。管理人です。

ということで今から向こう(mixi)の日記をこっちにコピー&ペーストします。
posted by _ at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

今日みたいな興味無い毎日

CGIBOYいじくってみたら昔の日記がまだ残っていた
ttp://diary7.cgiboy.com/0/drop0423/

このころは結構やんでいたのかも知れんなーと
思ったり思わなかったり
今となっては昔のことなんですけどね
でも別に消し去ろうとしているわけではないです
でもまあ軽い自分への戒めというかたちで此処に残しておこう

さて、ヤプースの写真からうちのHPに飛べないようにしたのですが
これは何故かというと、実はmixiにもこの写真だけは公開しておりまして
そうするとリアルの知り合いにこっちのHPを目撃されてしまう可能性が
かなり高かったわけです
しかしヤプースのパスワードなんて覚えてないから
うわーマジでこれ発見されたら首吊るしかねぇ〜って状態
これがさっきまでの話
色々試してみた結果やっとパスワードが解って
ようやく人生最大の危機から脱したって訳であります
(でも過去1回やらかしてるんだよね)

あーなんて開放的な気分
posted by _ at 01:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

久しぶりにブログやります

mixiやってたらリアルの知り合いが来ちゃったので
こっちでブログを復活させて時々書いたりしたいナーと
そんなふうに思いまして復活させました

こんなことなら前のブログやめなきゃよかった(後悔)



mixiのほうもやり続けるから
かなーり不定期になると思うので
そこらへん宜しくお願いします


ではまた
posted by _ at 04:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

てす

image/no000000-2006-06-05T17:37:38-1.jpgてすてす
posted by _ at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

