2007年02月28日

最近何ヶ月かで買ったCD一覧

順不同。
まだ聴いていないのもいくつかある。

--------------------------------

■the WILD ROVER / the best of irish music

10枚入りですげー安いから買ったけど
俺がほしいのこういう音楽じゃなかったーorz

■natsumen / NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER xxx!!!

某イケダ氏からCDRで譲り受けたが破損。
お気に入りだしせっかくなので買うことにした。

■we're from japan! / 48minutes,7seconds

曲がどうこうよりもまずこのバンド名は何とかならんのか。
曲自体は結構好き。
変拍子もっと使えやー。

■toe / new sentimentality

この人たちがインストに固執する必要性が見出せない。
最後のボーカル入りの曲なんかは個人的に好き。
もっと変拍子を入れんかい変拍子を。

■maybeshewill / japanese spy transcript

正直買ってちょっと後悔した。
後から考えてみればこのバンド名も狙いすぎというか。

■explosions in the sky / all of a sudden i miss everyone

内容的なものはさておき2枚組みバージョンが手に入らなかったことが悔しいです。

■七尾旅人 / heavenly punk adujio

この人の声が好きで買ってみたんですが難解でした。
特に詞の世界が難解でした。
頭の中はどうなってるんだこいつは。

■ロシア民謡の心 / 国立モスクワ合唱団

未聴

ドヴォルザーク / 交響曲第9番“新世界より”

未聴

■sgt & good music! / sggmit!!

バイオリン最高。

■BLUBECK / DESMOND │THE DAVE BRUEBECK QUARTET

もっと変拍子全快のアルバムなのかと思ったら全然違ってがっかりした。

■mew / a triumph for man

mewのインディーズ時代のアルバムの復刻盤らしい。
このアルバムでmewは1stだけ聴いてりゃ大丈夫ということが判明した。
視聴したときにも微妙な空気を感じ取りましたが、
限定品という言葉に惑わされまんまと買わされてしまいました。
まぁインディーズ盤に過度に期待した自分が悪いです。

■yndi halda / enjoy eternal bliss

うわあ、なんだこの安っぽさは。

■aerial / the sentinel

買ってから2回ほど聴いたが印象に残らず。
聴いたのも1ヶ月くらい前だから余計に印象に残らず。
でも2曲か3曲くらいなかなか良いのがあった気がする。
気がする。

■the best of celtic music

これですこれですよ、私が求めていたものはアイリッシュではなくこれです。
簡単な日本語解説なんかも付いていて嬉しい。
でも一曲が短いのが残念。
別にいいけど。

■polaris / 音色

本当は空気公団を買いたかったんだけど何を買ったらいいのか分からなかった。
だから同じ系統だと思われるポラリスのベストを買ってみた。
DVDも付いていてお得。
あんまりゴチャゴチャしたのばっかり聴いてるとこういう抜きの楽曲も聴きたくなるよね。
あとやっぱりダブポップのベースはナイスです。
海外にダブポップとかあるのかな。
チェックしてみたいー。

■木村カエラ / scratch

実は木村カエラなんかも結構好きだったりして。
だってかわいいじゃん。
magic musicという曲を書いているLinus of Hollywoodという人物が気になりました。
あとtree climbersという曲を書いている渡邉忍という人物も気になった。
natsumenのAxSxEという奴も作曲していてビックリデス。

■arctic monkeys / Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

安いのでせっかくだから買った。
未聴。

■DE DE MOUSE / tide of stars

1曲目を試聴して良かったので買った。
今まで何度1曲目だけの試聴で騙されたことか。
なんかピコピコしてる系のアルバム。
家では未聴。

■nujabes / modal soul

こういう系も聴いておいたほうがいいかなと思った。
サンプリング(?)を多用したヒップホップ系の人?
そっち系はよく分からないけど有名な人です。
nujabesを逆から読むとセバジュン(この人の本名)です。

■epic45 / reckless engineers

一番最近のアルバムを聴いてウオーッてなったから買ったのに
これ聴いてみたら全然という感じだった。
エレクトロニカ系?

■安藤裕子 / shabon songs

これはあれです、ちょっと前にCM曲でノウゼンカツラという曲を歌っていた人です。
ちなみにその曲はこの曲は入っていません。
CDのほうは未聴で特典のDVDだけ先にチェックしたのですが、
なんとライブ映像に私の敬愛するベーシストのtokie姉さんの姿が!
tokie姉さーーーん!!

■epic45 / slides

今度こそハズレはないだろうと信じて購入。
未聴。

■norah jones / not too late

特別価格で安いので買ってみた。
結構前から気になってたし。
ちなみに彼女の父親は超大御所のシタール奏者らしい。
そっちも気になるー。
posted by _ at 04:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

