2006年11月27日

ビラを配ってきた part1

何のビラかというとバスケットボールのですよ。協会批判と署名のお願い。だから一応今後のためにも書き残しておかなければ。


まずビラを配るには道路使用許可が必要だということで、会場の代々木第一体育館の管轄である代々木署に申請を出しに行った。
参考にしたのはここ。
ここを見れば全てが解決する。
【ビラ配りまとめサイト】
http://blog.livedoor.jp/mikannkajitu/archives/2005-03.html

申請を出すのに必要なもの
・配りたいビラを2部ずつ
・配る場所の地図のコピーを2部(配る場所をマルで囲む)
・ハンコ
・お金(2000円ちょっと)

警察の受付は8時30分〜16時30分までやってるのでその時間に申請書を提出。
だいたい1〜2時間見ればその場で申請を書いて出すことが出来る。
申請が出るまで2〜3日必要。ただし休日はカウントしない。
後日指定された日にち以降に警察署に取りに行く。

自分の場合は11月の20日に申請を出した。
【申請者】・住所 ・氏名 (当然素直に書いた)
【道路使用の目的】ビラ配り
【場所または区間】代々木第一体育館前の歩道(東京都渋谷区神南2丁目の1の1)
【期間】平成18年11月24日9時〜平成18年11月26日21時まで
【方法又は形態】・手渡しで行う。
        ・使用区間は代々木第一体育館前の歩道約20m。
        ・参加人数は1〜10人。
【提出書類】「このままでいいのか!日本のバスケットボール界」(配布用)
      「バスケの未来像を語ろう(HPの紹介)」(配布用)
      「道路使用の場所を示した地図」
【現場責任者】・住所 ・氏名 ・電話番号 (当然全部素直に書いた)

こんな感じで書いて行き、22日に許可証が出た。
posted by _ at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

