2006年11月09日

音楽の話

先日あんな日記を書いてからずっと放置したまんまだと俺がただの変態であると勘違いされかねないので何か書かねばという脅迫観念に苛まれています。こんにちは。私をそこら辺にいる変態と一緒にしないで下さい。私は世間で許される範囲での変態です。ケツにうまい棒を突っ込んだり流し込んだりしません。こんな僕を許してください。あーもっと叱って下さい女王様ー。ああー。

さて冒頭からいきなり自分の変態っぷりをまざまざと見せ付けたことによりある種の性的快感を覚えた私ですが最近私の生活は金銭的に相当壊滅的打撃を受けておりこれはもう公的資金投入しかないんじゃないの?ってくらいの不況に喘いでおります。ボスケテ。それもタワレコが6000円以上お買い上げのお客様に関しましてはポイント2倍というキャンペーンを半永久的に続けようかという勢いのまま爆走しているせいであります。どこまでも付いて行きますたとえ地獄の果てまでも。アーメン。という訳で、天下のタワーレコード様のおかげで家のCDラックが大変なことに。これはいっそ整理整頓のために不必要なCDを一気に中古CDショップへと売り飛ばすかってんで、断腸の思いでゴミの、もとい、CDの山を掻き分けてみたものの売れる代物が一切無い。どれも売りたくない。うーん困りました。過去2回行ってきた錬金術が使えないとは。俺の唯一の収入がー。ウルウル。

前回タワレコ池袋店に乗り込んだ際に戦利品として持ち帰った代物をここで発表。

the album leaf / in a safe place
mogwai / rock action
cornelious / sensuous
tortoise / standards
soso / birthday songs
soso / tenth street and clarence
rovo / condor
foat wayne / resignation

アルバムリーフは文句なしに良い買い物。
つーかなんでシガーロスのヨンシーが歌ってるんだ。ビックリ。
モグワイは周りの評価ほど悪いと思わなかった。良いと思う。
コーネリアスは微妙。つーかダメ。前回のアルバムが良すぎたか。
いじめ問題が起きている時期にコーネリアスを買うのが少し心が痛い。
トータスは二度と買わないであろう。
sosoは2枚ともステキングでした。俺ももう少しhiphop勉強したほうが良いだろうか。
ROVOは普通。
FOAT WAYNEは、たまにはこんなのも良いかなーという感じだった。

ここ2日ほど、"last.fm”という奴でお気に入りのバンドに近い物を探し出し、それをmyspaceで聴きまくるという作業にハマッている。既にお気に入りのバンドを12組ほど発見し、今度金が入ったときにでもまとめて買っておこうという計画を立てている。しかしそれがいつになるのかは先行き不透明。なんといっても現在先に話したタワレコのポイント2倍キャンペーンの影響をモロに受けているせいで郵便貯金の残高がマイナスになっているからだ。しかもこれから先に働く場所が決まったら当然引越しを迫られるわけで、その資金をどうにかして調達しなければならない。親から就職祝いという名の資金援助を受けるという案が脳内に浮上中だが、いったい親の財布からいくら巻き上げられるかどうか全く想像が付かない。よってこれに頼るのは危険と判断する。沖縄への卒業旅行も控えているし、やはりしばらくCDショップを物色するのは中断しよう。というか現在のの状況から卒業旅行費、引越し資金、食費、電気、ガス、水道、携帯電話通話料を払える状況まで持て行くのはどう考えても不可能な気がするのだが。沖縄まで行くのっていくらかかると思いますか。つーか飛行機のたこと無いんですけど沖縄まで行くにはパスポートだとか必要なんでしょうか。ああ、バイトだとか死んでもしたくねー。都合の悪いことはこれ以上考えないようにしよう。何も聞こえないー。何も見えないー。何も思い出せないー。何も考えたくないー。あーあーあー
posted by _ at 06:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。