2006年12月28日

音楽の話

といってもこの前と同じように、自分の気に入ったバンドのmyspaceを貼るだけなんだけど。まぁ前回と同じようにボーカル無しで尺が長くてモワモワした感じのが多いですが許してください。

aerial
We're From Japan!
EF
upcdowncleftcrightcabc+start

とかが今のところ特にお気に入り。
それではどーぞ。


The American Dollar
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=27979048

Always the Runner
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=2921741

dreamend
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=9535122

Vito
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=51960135

Aerial
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=46912171

the samuel jackson five
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=33944834

We're From Japan!
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=31375751

gregor samsa
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=13746830

childs
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=17319080

diefenbach
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=34761335

do make say think
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=43842679

From Monument To Masses
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=4035163

fridge
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=94617459

hood
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=42531008

jaga jazzist
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=63031069

mice parade
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=63405852

If These Trees Could Talk
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=33204666

maybeshewill
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=25768740

EF
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=2568353

upcdowncleftcrightcabc+start
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=28254563
posted by _ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

卒論卒論卒論

あんまり暗いことばっかり書いていたら気が滅入ると思って何か楽しいことでも考えようとしていたのですが何も思い浮かばずひたすらいつものように暗いことを考えています、僕です。

現在泣きながら卒論を進めています。後一週間で終わらせるなんて「死ね」って言われているようなもんですよ。ああなるほど私は大学側から「死んでください」と言われているんですね、これは気がつかなかった。あは。
最近良く考えているんですが地元にライブハウスを作りたいのですよ。地元に残っている友達が「ライブハウスでもやってみたいと思っててさぁ、今仕事の合間を縫って色んな土地を見て回っているんだよね」というせりふを聞いてそれに乗っかってみようかなと。でもインターネットで色々検索してみると個人経営のライブハウスはどれも絶望的に苦しいようで。現在木更津にもライブハウスがあってギターウルフなどの結構メジャーなところがちょくちょく来ているようなんですが、それも横浜のほうの大きいライブハウスがやっているようだし。現在盛況なライブハウスというのは大体が大手音楽業界が裏にあったり、人生の勝ち組の道楽だったりするわけです(一部の例外はありますが)。個人経営のライブハウスでもやっていけるような場所はやはりそれなりの魅力があるわけで。例えばその箱の「鳴り」であるとか、長い歴史であるとか。そういうものを作るとなると音楽関係のコネが皆無の私にとっては不可能。まして私の地元である館山市というところは都心からのアクセスが絶望的に悪い寂れた地方都市ですよ。人口約5万人です。これに館山を生活圏とする南房総市の4万5千人、既にライブハウスがあるとされている鴨川市の3万7千人、同じ安房地方にあるものの君津・木更津との関係性が強い鋸南町の1万人を加えて、館山市中心部を生活圏とする住人はかなり多く見積もって14万人ということになります。14万人って結構多いんじゃね?みたいに思う方もいるかも分かりませんが、私はそんなあなた方に言いたい。声を大にして言いたい。南房総の高齢化率をナメるんじゃねーよと。さらに言わせて貰うと、自分が管理するmixiのコミュニティによると、南房総にはすでにジャズバーなどの音楽と料理を同時に楽しめる場所などがある程度揃っているらしいんですよ。そういった場所との差別化を図るためにも自分は真摯な態度で純粋に音楽で勝負する場所を館山に作りたい。館山に南房総の音楽カルチャーの発信基地を作りたいと真面目に考えているんですよ。しかし館山でそんな店がやっていける可能性はほぼゼロに近いと考えております。せめて館山市内に四年制大学を承知できれば・・・なんてことを日々考えています。そうすれば街に若者が増えて新しい血が巡るというか、かなり館山市の発展につながるんじゃないかと。なんで館山市に海洋・水産系の大学を承知できないのだ。なんで千葉大学は千葉県全体のバランスの良い発展を目指して館山市や鴨川市にキャンパスを設置しないのだ。何でだコノヤロー。そこら辺の事情なんて全く分からないけどそんなことを考えているんですよ。
館山つながりで考えてることがあるんですが、最近館山市で市長選がありましてね、現職の辻田実氏を抑えて新しいナントカさんが次の市長に決定したみたいなんです。あんまり詳しいことが分からない上に記憶が曖昧で確かなことは何もいえないんですけど、辻田実氏は県や国と手を組んで館山港の規模を拡大しようと。館山という場所は、地図で見れば分かると思いますが房総半島の一番南に位置しており、国防上非常に重要であるだけではなく、港の規模を拡大すれば貿易上でもかなり重要な位置を占める港になる可能性を秘めているんですよ。これを機会に観光の重要拠点としても港を使えるようにすれば館山市にはガッポガッポ金が入ってくる筈なんです。ヤクザも官僚もロックのロクデナシも潤いますが、館山市やその周りにある各地方の住人にとっても悪い話ではないと思いますよ。まぁこの話自体は別に良いんですよ私は。ただね、その規模があまりに壮大すぎる。日本には「飛鳥」という超豪華客船があるんですけど、そいつが寄港できるようにしようとしているみたいですね。あんたそんな腸巨大豪華客船が寄港できるような港を作るのに周りの自然環境がどのくらい影響受けると思っておるんじゃい。館山市では全国でも有数のウミホタルの生息地として知られているんですけど、そのウミホタルが採取できることで全国的にも有名な浅橋の真横の部分に新しい浅橋を作るとかなんちゃら言っちゃってるんですよ。もうチャンチャラおかしいっすよ。作るにしてももっと別の場所があるだろってね。館山海上自衛隊の航空基地の直ぐ横だとかさぁ。さらに笑っちゃうのが、豪華客船の「飛鳥」というのが先ほど話題に上がりましたが、それよりさらに凄い「飛鳥U」というのがありまして、館山市では「飛鳥Uを歓迎しよう!」という感じで市全体で歓迎していたらしいのですが、これがなんとあまりに巨大な客船であるために、たとえ新しく館山港に浅橋を作ったとしても、今計画している規模では寄港できないらしい。なんじゃこりゃー。さらにもうひとつ言わせて貰うと、そんな前代未聞の超巨大豪華客船に乗っているような金持ちが館山市に金を落とすわけが無い。何をするんですか?花摘み?イチゴ狩り?ファミレスにでも寄って昼飯でも食ってくれるとでも思うんですかね?とにかく、今の館山市では「飛鳥U」を呼べるような環境は無い。よって、「飛鳥U」を呼ぶために新しく大浅橋を作るなら無意味。むしろ自然環境が壊滅的な打撃を受ける可能性があるので大きなマイナス。
でも浜金谷から出ている「東京湾フェリー」くらいの規模の船なら来てほしいなぁ。フェリーで東京湾を横断して横浜に遊びに行きたい。


というように只今現実逃避中。
posted by _ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ビラを配ってきた part4

某大手バスケブログの記事をベースに、当日の動きを追っていきたいと思います。某大手バスケブログ管理人さん、ご了承ください。


【金曜日】

ビラ配り開始



とりあえず100枚配った
途中「協会幹部に渡すからもう一枚よこせ」というオッサンが現れたので
「石川さんにお願いします」と答えておいたw

その後・・・


緊急事態、今ネットカフェにいる

ジェリコインタビューを書いたs-moveの○村氏に近い人物から
「これ彼女かs-moveの許可を取ってるの?」話しかけられた
そこら辺はよくわからないが「取っていないと思う」と答えたら
「彼女を協会批判の急先鋒に祭り上げることになる」
「彼女の活動に支障が出たらry」
と、言われてしまった
一応俺に話しかけた人物が仲介役として○村氏に事情を説明してくれる
その人物に俺の携帯番号を伝えておいた
しかし只今インカレ中につき大変忙しいスケジュールに追われていると思われるので
すぐに返事が来るとは考えがたい
とにかく○村氏の許可が確認できるまで何もできない

※補足
このとき声をかけてくれた方は、某バスケサイトの管理人さん。
「彼女の活動に支障が出たらry」の部分を解説すると、
「彼女は協会の許可を得て取材を行っているので、これを見た協会の方がもう取材の許可を出さないということも考えられるでしょ?」
「彼女の取材活動が制限されることは貴方も望んでないでしょ?」
という内容。
この男性に自分の携帯電話の番号を渡し、その場で別れた。
その後、「彼女にビラのことは言って置きました。携帯の電話番号も教えておきました。彼女もインカレの取材で忙しいので、しばらく待てば貴方に連絡があるかも知れません。」
という連絡があった。


【日曜日】

代々木警察署に電話した!!
問いただしたら、書き加えずに一部削除するだけなら
新たに申請出さないで良いと言ってた!
これから原宿に向かい10時過ぎに駅に着くから手伝えるやつ集合!!!
着き次第コンビニでビラを大量コピー!!!

※補足
土曜日はビラ配り中止。
ここで削除したのは、
1. 「バスケットボール好きよ立ち上がれ!」のほうのビラの文中にあった『ヘッドコーチであったジェリコ・パブリセビッチ氏は〜(以下省略)』という部分の、『(下記ウェブサイト参照)』という部分
2. 同じく「バスケットボール好きよ立ち上がれ!」の一番下に記載されていた、『ジェリコ・パブリセビッチ氏インタビュー』という部分と、インタビュー記事のURL



倉石氏が仲間と談笑していたので渡してみた
「なんなのこれ?」と食いついて来たので軽く説明
しばらくすると今度はビラを読んで「全くその通りだ!」と興奮する老人が登場
ちょっと偉そうなオーラが感じられたのでお話を聞かせてもらう
周りがうるさ過ぎてよく聞こえなかったが「倉石のせいで潰れた」などと言っていたので
熊谷組の関係者か何かだろう



100枚近く余ったけど終了
途中、松下だかどこかの部長(顔が曲がった高齢のビッグマン。沼田?)に遭遇したが
笑顔で受取を拒否しやがったこのやろうヽ(`Д´)ノ

とりあえず帰ります
応援アリガd

※補足
金曜日・日曜日で合計約500枚配りました。



署名サイトが閉鎖。
以下閉鎖された署名サイトに記載したお詫びの文章。

--------------------------------------

本サイト閉鎖に関するお詫び

本日、インカレ決勝を目前にした原宿駅にて、
協会批判ともとれる文章とともに、本サイトが紹介されており、
関係者ならびに多くの方に、ご迷惑をおかけしている、とのご連絡をいただきました。
本サイトは、バスケ界の発展を願うための「バスケの未来像」を募集しており、
より良い日本バスケ文化の発展に対し、少しでも役立てることができれば、
そのように願いながら、 多くの方のお力添えのもと、立ち上げました。
協会やその他団体等への批判をけしかけるつもりは全く無く、
バスケの発展を願う方々から率直な意見や現状を集めることで、
ファンや選手などの想いを少しでも理解していただけるのではないかと
思っておりました。
今回、このように多くの方にご迷惑をかけてまで、
本サイトを続けるつもりはありません。
たくさんの方が楽しいご意見を送っていただいたことには本当に感謝しております。
送っていただいた個人情報は、外部に漏れぬよう細心の注意のもと、
破棄させていただきます。
志半ばで閉鎖することになってしまい、大変申し訳なく思っております。
何卒、ご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。
この度は関係者ならびに不快に感じ取られた皆様には大変申し訳なく思っております。
また、ご意見を送って頂いた皆様のお役に立てず、大変申し訳ございません。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

日本バスケ界発展を望む会
2006年11月26日

-----------------------------------------

つまり、自分のビラ配りが原因で署名サイトを閉鎖せざるを得ない状況に追いこまれたということです。

s-moveのインカレのページも改新されていませんね。本当に自分のビラ配りが取材の障害になってしまったのかもしれません・・・。



自分の周囲への配慮が殆ど無かったために、このようにビラ配りに全く関係の無い方々に被害が出てしまい、本当に申し訳なく思っています。s-moveの記者の方々が書いて下さっている記事はバスケットボールファンにとって無くてはならないものであり、もしもこのビラ配りでこの方々の仕事に支障が出てしまったら、日本のバスケットボール界にとって大きな損失です。また署名サイトに関しても、立ち上げの際には多くの方々の協力があったものと推測できます。出来上がった署名サイトを偶然見かけ、喜んで署名されたバスケファンの方もいることでしょう。こうした「バスケ界を良いものにして行こう」という多くの方々の想いを踏みにじってしまう原因を作ってしまい、お詫びの方法が見つかりません。


part3の冒頭でも触れましたが、今回のビラ配りに関する記事ではコメント・トラックバック双方受け付けています。何か意見やご質問・苦情・ご批判がありましたら宜しくお願いします。コメントに返信は出来ないかもしれませんが全て目を通します。
posted by _ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビラを配ってきた part3

この件に関して色々と言いたいことのある方も沢山いると思うので、久しぶりにトラックバックとコメントを復活させました。
私と付き合いの長い方はご存知かと思いますが、コメントしても返事が返ってくるとは限りません。返事があるとしても直ぐに返って来るということはまず考えられません。あしからず。



part2の最後の部分でビラの全文を紹介しましたが、当日はこれとは別にもう一枚別のビラを用意し、ホッチキスでこの2枚を重ね合わせて配っていました。
書かれていたのは去年から活動していらした署名サイトで、このサイトのトップページをプリントし、右下のURLが書かれている部分を丸で囲み、矢印を持ってきて「ここにアクセスして下さい。」と手書きしましたものです。これをビラとして配りました。

軽く紹介させていただくと次の通りです。

--------------------------------

「日本バスケ界発展のため賞損共栄を目指して・・・・・・選手・ファン・子供たちが本当に欲しいバスケ社会を考える」

わたしたちの願い、そして子供たちの未来のために必要なバスケ社会を教えてください!

★バスケの未来像を送ってください!
たくさんの方々にご協力いただいているこの活動ですが、ネットを通じて行うことにより、お名前と同時に理想のバスケ像をご提案をいただいていることに大変価値があると思っています。ぜひ、皆様が思い描いている「バスケの未来像」を送ってください。1000人の署名ではなく、1000個の意見としてご提案できればと思っております。(中略)



ここにアクセスして下さい。(←ここだけ手書き)

(ここに署名サイトのURL)

------------------------------------



こんな感じでビラを作成して配っていたわけですが、その後様々な方面の方に多大な迷惑をおかけすることになってしまいました。

1.スポーツサイト「s-move」のジェリコインタビューのURLを無断で紹介
 →あたかも記者自身が協会に批判的であると勘違いされてしまう可能性

2.上記のビラと、署名サイトのトップページのコピーを、
 ホッチキスで固定して配布
 →あたかも署名サイト自体が協会に批判的であると勘違いされる可能性
  →署名サイトを閉鎖に追い込む



詳しくはpart4で。
posted by _ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビラを配ってきた part2

ビラ配りする際には、2ちゃんねるのこのスレッドの住人に手助けをしてもらった。↓↓↓↓↓

協会の老害幹部を辞職させるスレ。 (dat落ち)
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/basket/1156468703/l50

【バスケ好き達よ!】改革運動スレ【立ち上がれ!】
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/basket/1164618846/



代々木でビラを配る前にも、神奈川県内の東芝対日立の試合会場でビラを配る計画を立てていたが、管轄の警察署の許可を得られず、「これで協会が警察に通報したら逮捕されかねない」という話になり断念。
その話をすると長くなってしまうので止めておくが、そのときにこのスレッドで配布用のビラを作ったという書き込みが。mixi内で自分が「ビラの見方が分からない」などとグズグズしていたところ、色々と指示してくれました↓↓↓↓↓

---------------------------------------------

666 :バスケ大好き名無しさん :2006/11/01(水) 17:16:41 ID:???

チラシのpdfファイルをカサマツさん1MBにあげた。パスはbasket
どうもビラ配布者ボランティアがカサマツさん慣れていないようなので
懇切丁寧に解説(こんなことしていいんだか)。
http://kasamatu.o0o0.jp/pochi/src/hajime4805.pdf.html にまずアクセス。
受信用パスにbasketと入力してダウンロードをクリック。次に出た画面でよーく見ると
広告の間にダウンロードネットショップ開業なら…という文章があるのでダウンロードの
部分をクリックするとダウンロード開始できるはず。

---------------------------------------------



で、この指示の通りにやってようやく無事ダウンロードできました。
このビラをそのまま代々木第一体育館前でも使用。
そのダウンロードしたビラの内容は以下の通り。↓↓↓↓↓

----------------------------------------

バスケットボール好きよ立ち上がれ!
このままでいいのか!
日本のバスケットボール界

ご承知のように現在、日本国内におけるバスケットボールの活動の振興を行う統括団体は日本バスケットボール協会です。学校の部活バスケのほか、JBLやWJBLなども傘下におさめています。協会の組織運営やバスケットボールに対する考え方に与しない形として新しくbjリーグができあがったわけですが、協会は、bjリーグに所属するチーム、選手に対して日本代表としての選考枠に入れない、傘下の都道府県協会へもbjリーグと関わらないよう下達を徹底しているようです。
先だって日本で行われた「世界バスケ」に際しても準備不足、広報不足などによって国内での露出度が非常に低く、バスケット関係者にとっては歯がゆい思いをしました。ヘッドコーチであったジェリコ・パブリセビッチ氏は日本を離れるに当たり、インタビューにて痛烈な協会批判を行っています(下記ウェブサイト参照)。協会関係者はこれに対してどう応えるのか、興味のあるところです。
様々な場面で繰り広げられる協会や協会役員への批判に対して、協会本体からの反応はほとんどありません。国内でも決して競技人口の少なくないバスケットボールが日本ではなかなかメジャーになれない一因として、こうした協会の組織運営や活動方針があげられることは間違いありません。
すべてのバスケットボール好きの皆さん、日本のバスケットボール界を盛り上げるためにもぜひこの問題に関心を持ってください。そして周りの皆さんで話し合ってください。スポーツや選手に非はありません。非があるのはいつも業界団体です!
なお、この活動はインターネットで知り合った日本のバスケットボールの今後を憂う人たちが自然発生的に始めたものです。いかなる団体とも関係はありません。あなたもぜひ!

▼ジェリコ・パブリセビッチ氏インタビュー
http://www.s-move.jp/item_11952.html
http://www.s-move.jp/item_11953.html
http://www.s-move.jp/item_11954.html

------------------------------------------------
posted by _ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

